なぜ?どうして?始めたの? そしてどんなことを伝えたいのか。

picture drawn by a child

今回はこのブログについてお話します。

なぜ?どうして?ブログを・・・。

それは、だん夫のひと言

「だん母は仕事とかしたくないの?」

仕事・・・。

自分に合うものがあればしたい。

でも子供たちの今の様子を考えると働きに出るのは難しいのかな‥。

そうだ。家でできることをしよう(*’▽’)

しかし・・・。

家でできること=内職しか思い浮かばない。

思いついたことを、だん夫に話してみました。

 だん夫の提案

だん夫「内職じゃ・・・。ブログとかしてみたら?」

ブログかぁ‥。

これならスキマ時間でできるかな‥。

それに、やったことないからチャレンジしてみたい(*‘ω‘ *)

って事でブログを始めてみました。

(自分の考えが単純ですみません・・・。)

 なにを伝えようか?

夫婦の会話の流れで始めてみたものの‥。

ブログの内容を決めるのは難しい💦

家事・育児ブログはたくさんあるし、どれかに特化して書くのもネタ切れになるだろうし‥。

とは言っても、ブログ初心者の私なので、書くとしたら身近な事しか思い浮かばず‥。

なら私と家族の事を身バレしない程度に書こうと思ったんです。

結局、家事や育児・日常ブログじゃんって事にはなりますが(笑)

 だんぱさんとは・・・。

このサイトのタイトルは、だんぱさん。

だん母の日常であったあんな事・こんな事を、家族総出(?)でお伝えしていけたらと思います。

家族総出って言っても書くのはだん母なので自分で頑張ってみるしかないのですが(笑)

妻になり、母になり十数年‥。

まだまだ未熟者の自分ですが、

だんぱって‥

普段はこんな日常を過ごしているんだ。

程度に観てもらえると嬉しいです。

 最後に・・・

ブログやっていて書きたい内容が変わってきたら作り直してみたりするかもしれません。

とりあえず今はチャレンジ!人に伝える事の練習をしていこうと思います。

ブログ初心者の私が今後どうなるのかもみながらお付き合い頂ければと思いますm(__)m

こんなグダグダ記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございました☺